毎年6月は「食育月間」です毎月19日は「食育の日」です毎年6月は「食育月間」です毎月19日は「食育の日」です

国の食育推進基本計画では、毎年6月を「食育月間」、毎月19日を「食育の日」と定め、食育を推進しています。この機会に 、家庭や地域で楽しく食卓を囲むなど、ご自身やご家族の食生活を見直してみませんか?

食育とは「食育は、生きる上での基本であって、知育、徳育及び体育の基礎となるべきものと位置付けられるとともに、様々な経験を通じて「食」に関する知識と「食」を選択する力を習得し、健全な食生活を実践することができる人間を育てるもの。」とされています。 食育とは「食育は、生きる上での基本であって、知育、徳育及び体育の基礎となるべきものと位置付けられるとともに、様々な経験を通じて「食」に関する知識と「食」を選択する力を習得し、健全な食生活を実践することができる人間を育てるもの。」とされています。

りゅうすくレシピ

学校給食からのレシピや、管理栄養士、健康推進員が考案した、竜王町の食材を使用したバラエティー豊かなレシピを公開しています。ぜひ参考にしてください!

リンク

お問い合わせ

竜王町役場 健康推進課(保健センター)  TEL:0748-58-1006